2013年05月19日

葉ワサビ採り

葉ワサビの醤油漬けが大好きなので、この時期になると葉ワサビ採りに行きます



今年も大量に生えておりましたー 

大水が出て全滅しちゃうとかよくあるので、生えてるのを見ると「今年も生えててありがとう!」なのです

ちょっと時期が遅くて大きくなりすぎてたので、選別して採ったから結構時間かかってしまった
来年は無理してでも早い時期に見に行かねば



Posted by kaki at 18:46│Comments(4)
この記事へのコメント
葉わさびの醤油漬け美味しいですよね
大好きです♪

わさびが自生してるなんてそんなとこがあるんですね!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月19日 22:50
おすそわけ、ありがとうございました♪
うちも今回は醤油漬けにしてみましたー!
食べるの楽しみ~(*^^*)

そして、もらうだけもらって、何も渡さず、すみません(>_<)
今度は物々交換しましょ(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年05月19日 23:32
>>ぷーさん
渓流釣りで歩いてると、見つける事が結構あるんです。
ここはその中でも一番沢山生えてますね
近くの人ならおすそ分けしてあげたんですけど
Posted by kaki at 2013年05月20日 17:30
>>ちゃーみーさん
ちゃんと作れたようで安心しました
ちゃーりーさんに「調べて作って下さい」って渡したんで心配してたんです
田舎住まいならこういった物のおすそわけとかあるから、良い経験って事で
Posted by kaki at 2013年05月20日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉ワサビ採り
    コメント(4)